■昼間の練習でじっくりハーモニーづくり
おきつも女声合唱団が団員募集
「新生おきつも」で二十一回目の演奏会を目指します│。昨年、結成二十周年を迎えたおきつも女声合唱団(藤原保信代表)が、来年七月の演奏会へ向けて始動した。練習時間を昼に切り替えるなど、研究心や向上心をじっくり着実に育んでゆく態勢も整えた。
これまでの練習は夜間だったが、団員のほとんどが主婦とあって、「夜はどうしても浮き足立つ感じになります」と藤原代表。団員から要望も出ていたため、六月から昼間に切り替えて練習。「ゆったり落ち着いた気分でハーモニーづくりに取り組めるようになりました」と藤原代表がいえば、「練習のあとに買い物をして帰ります」という団員も。
練習は毎週土曜日の午後四時から六時まで名張公民館で、第二・四木曜の午前十時から正午まで桔梗が丘二番町のライフアートで。
団員を募集しており、練習の見学も随時受け付ける。藤原代表は「レベルの高い合唱団だと思われがちですが、歌が好きな人なら誰でも歓迎します。楽譜が読めなくても大丈夫。気軽にご参加ください」と話している。会費は月額三千円。
問い合わせは千村さん(電話0595・68・1159)へ。
|
夜から昼に時間帯を切り替え、落ち着いて練習に励む団員たち(名張公民館で)
|