■■ 1月11日(土) ■■

 
■年賀状でレンズを大幅割引・フジモリで恒例人気セール
名張市内と榛原に3店舗を展開する「メガネセンターフジモリ」で新春恒例の人気セールがにぎわっている。「年賀状でメガネが安い!」として定着したサービスだが、今年で最終となる。2月2日まで。
お年玉付き年賀ハガキ番号が当選番号に合致していれば、そのケタ数に応じてレンズの価格が安くなる。フジモリのどの店舗でも有効で、下1ケタが合っているだけでも、値引する破格のサービスだ。
特に遠近両用レンズや度数の強い方など、レンズによって見えごこちが違う高品質レンズでも、ケタ数によって大幅に安くなり、フレームも全品がお買得価格になっている。当選番号は6ケタすべてが合っていれば希望するレンズが無料でプレゼントされ、下5ケタで60パーセント、下4ケタで40パーセント、下3ケタで30パーセント、下2ケタで20パーセント、下1ケタで10パーセントが割引となる。
そのほか、末尾2ケタ以上が同じ数字の連続となっているゾロ目も当たり番号となる。
年賀状の当たり番号であれば、本人以外に家族のものでもOK!当たりハガキがない人でも、セール期間中の割引価格となる。
また、支払いには名張市プレミアム商品券を利用可能。キャッシュレス決済利用なら最大5%還元を受けることもできる。 当選番号は641970(名張駅前店)、658530(桔梗が丘店)、852110(榛原サンクシティ店)、さらにゾロ目も当選になる。

■15回目の市議会議場コンサート
市議会議場コンサートが名張市議会定例会開会前の昨年12月10日午前9時30分から行われ、議席の市議会議員、ひな壇の市長や行政関係の執行部幹部、傍聴席の市民らが市内で音楽教室を開いている音楽家の野上圭三さんのオカリナなどの演奏に聞き入った。このコンサートは議会を市民にもっと親しんでもらおうと企画し、今回で15回目になる。 開会前、富田真由美議長が「市民に開かれた議会を身近に感じてもらい、議会の傍聴に来ていただくのが狙い」と趣旨を説明。野上さんはギターやシンセサイザーを持ち込み、「コーヒルンバ」、アニメ映画天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」など6曲を演奏。最後の唱歌「故郷(ふるさと)」では市議らも一緒に歌い会場を盛り上げた。


メガネセンターフジモリの
セールチラシ


15回目を迎えた議場コンサート